

ツバメさん歓迎。

CYMERA_20140629_110950.jpg

玄関先にツバメが巣を作りました。

現実、玄関やし・・糞も大変なのはよく知ってるので、かわいそうだけど二度ほど作りかけた巣を壊してた。。
鬼だね、わたし(..)

それでもやっぱり作りにくる。2匹で一生懸命。。負けました^^;
ごめんね、よし!と、我が家でツバメの子育てを協力することに決めた^^

CYMERA_20140630_073423.jpg

CYMERA_20140630_072817.jpg


娘たちと、うちにある余った板で糞受け作り。
そして木箱を壁に設置した夫くん。。『これ、囲いのとこに止まって糞するかもやなぁ^^;』確かに(T▽T)

しかもこのまま糞をすると衛生的にも良くないので、
ひなが生まれた頃にダンボールとか新聞を敷いた方がいいな。
カラスや蛇はどうかな。。と、日々ツバメをこっそり見守りながら対策を考えていきたいと思ってます。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

