スポンサーサイト


手芸クラブ。

娘の通う学校のクラブ活動で、手芸クラブがあります。
娘1号も入ってるのですが、ひょんなことからその手芸クラブのお手伝いをさていただくことになりました。
とにかく手作りを通して楽しい時間を過ごせたらなぁと^^
事前に担当の先生方とどんなものを作るか打ち合わせをしていたので、今月の作品は裂き布を使ったカチュームを。

CYMERA_20140710_101036.jpg

わたし、緊張症のビビリ人間なので^^;その時間がくるまではドキドキワクワクが。。
子供たちの中には、初めて三つ編みを覚えたり、初めて針と糸を使って縫ったりする子もいます。
そんなみんなの一生懸命な姿に私の緊張なんて消え、ちょっと感動。
わたしは、なかなかみんなに手が行き届かなかったりして申し訳なかったのですが、
4年生から6年生の子供たち、ちゃんと話をきいてくれて、せっせと手を動かして頑張っていました^^
出来上がった子は、頭に着けて可愛い*と、言い合ったりして笑顔がたくさん見れて嬉しかった。
また一緒に楽しみたいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

