FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏のハイキング。鬼の架け橋へ ID:tuex29

毎年恒例となりつつある親子三代の夏ハイキング。
去年はえらいこっちゃ...の天滝。←click
今年は鬼の架け橋*篠山市と丹波市の堺にあり、登山口は、篠山側の追入神社の横からあがります。
自分が小学校の頃に家族で登った以来。。
思い出深かったので、いつかまた行きたいなぁ~と思ってて。

そして丹波市から篠山へ抜ける鐘ヶ坂トンネルをくぐり。。
登山口はどこだったかな~と、少し迷う。
そして地元の親切なおばちゃんが丁寧に場所を教えて下さいました^^

2014-08-22-15-47-18_deco (2)

時代を感じる雰囲気で、娘たちも森の中を歩くのは少し不安そうだった^^;
少し上がるとお堂があり、無事に上がって下山できるようお祈りしました。
登山道は、昔より整備してある所もありますが、なかなかの険しい道も。
娘たち、怖さと疲労でべそかいてたけど、足は頑張って架け橋を目指しました^^
約1時間とちょっとかけて、念願の架け橋に到着!

IMG_20140822_150301.jpg

この架け橋のすぐ下は崖なのです。怖い。。
でも山々の景色は最高。
おにぎり食べてまったりしていたところ、登山道から誰かの声と共にすごい勢いで走って上がってきた人が!
それにも姉とめっちゃびっくりしたけど(゚o゚;; さわやかな大学生らしきお兄さんたちでした。

皆さん優しくて、娘たちをこの橋の上にあげてくれました。
私は怖くて無理だけど姉も上がってそこからの景色を撮ってくれた。

IMG_20140822_150446.jpg

1408691269095.jpg

そして橋の横にもっと巨大な岩があって、そこもお兄さんたち上がってました^^;
ヒー怖いー...

2014-08-22-15-07-03_deco.jpg

娘たちもその巨岩を出来るとこまで上がって遊んでた。
お兄さんのおかげもあって、娘たちはすっかり元気になって、下山することができました。

お堂まで下り、無事に下山できたことに感謝して鐘を鳴らした^^

IMG_20140822_154606.jpg

今年も思い出に残るハイキングとなりました。
秋は砥峰高原に行く予定^^
ススキの草原をたくさん撮りたいな。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。